ゼミ旅行 to 山梨・静岡



今年のゼミ旅行は山梨・静岡です。
今年のサブタイトルは「大谷研の奇妙な冒険 ガスクロだけは譲れない!」です。
ジョジョの実写映画を上映しているんですね…知らなかった
例によってまずは出発前に集合写真。昨年に引き続き、あいにくの雨でしたので講堂前で。雨(男|女)を探せ!

腹ごしらえをしてから散策@忍野八海篇


散策の前に昼食です。みんなで手を合わせて「いた〜だきます」をしてから食します。


中国からの観光客がいっぱいの忍野八海を散策します。


湧水が水源の池がたっぷりあります。魚もたっぷり泳いでいます。


なにか、いてはいけないものがいたらしい・・・。

霧の向こうに@山中湖KABA篇


山中湖にKABAという水陸両用バスがあるらしいのですが・・・
濃霧のために動かないとのこと。


霧が晴れるのことを期待しながらアイスを食べます。
とても笑顔です。


幸いにも霧が晴れたので、陸上モードのKABAに乗り込みます。
何気に番号が12-34です。


とてもわかりにくいですが・・・水上モード中のKABAです=湖面にいます。
ガイドさんの解説&クイズ付きです。
曰く、赤牛は寝ているそうです。

寒い・・・@鳴沢氷穴篇


鳴沢氷穴で凍える前に集合写真を撮っておきます。


寒く暗い世界へと降りていきます。


観光客が立ち入れる最低部です。もちろん青く光っているのは演出です。


誰一人凍死することなく無事生還できました。

飲みましょう&食べましょう@宴会篇


大谷先生の乾杯で酒宴が始まります♪


今年も学生さんの余興がありました。まずはリコーダー演奏によるオープニングです。
このほかの余興は割愛です。写真的にグダグダなので…


二次会初期です。まだ場が乱れていません。


なぜかあった「お寿司を作るお菓子」です。もちろん興味津々で作ります。
当然ながら化学反応を考えながら作ります。


イクラの軍艦巻きを食します。ちなみに、どのお寿司も同じ味でした。

さすが観光名所@白糸の滝篇


白糸の滝の前には音止の滝が門番として存在します。
もちろんお姿を拝見します。


白糸の滝です。観光名所です。よくある写真通りです。


朝一で観光客が少なかったので、気兼ねなく集合写真が撮れました。

バームクーヘン(?)作り@富士ミルクランド篇


バームクーヘンづくりに初挑戦です。
まずは生地(小麦粉・砂糖・牛乳・卵)をまぜます(混錬)。


アルミホイルを巻き付けた竹に均等に塗布し・・・


焼きます。生地が垂れないように&均等に火が通るように回転させます(手動)。


青空の下で、何度も何度も塗っては焼き、塗って早くを繰り返すと・・・


謎の塊が焼きあがります。


輪切りにすると当たり前ですがバームクーヘンのようなものが出来上がります。
食べると・・・バームクーヘンというより多層構造のクッキーのような感じでした。

お参り+α@浅間大社&お宮横丁篇


浅間大社です。今回最後の集合写真です。


おみくじを盗もうとしているのではなく、結び付けているのだと思います・・・たぶん。


富士宮焼きそばwithビールなのか、ビールwith富士宮焼きそばなのか。それが問題だ。
お宮横丁が予想以上に小さい…

最後の昼餐@田子の浦篇


田子の浦でゼミ旅行最後の食事です。黙々と食べます。

 
食べているのは、生シラス丼or釜揚げシラス丼です。
ちなみに、生シラスが圧倒的な人気を誇りました。

いろいろな場所をめぐるゼミ旅行でした。幹事の人はお疲れ様でした。


commented by Kitagawa