ゼミ旅行 to 豊川・渥美半島・蒲郡


 
まずは出発前に集合写真。今年は「大谷家の一族」[昨年参照]


まずは味噌蔵へ@八丁味噌の郷篇


八丁味噌と赤味噌の違いを求めて「カクキュウ」へ。幹事が「カクヒサ」と呼んだのは極秘。


3トンの石が積み上げられているという味噌樽。微妙に甘い味噌臭が充満。


八丁味噌汁と赤出汁を試飲中の違いのわかる男達。


味噌アイスなるものは・・・・個性的な味です。

きつね800@豊川稲荷篇


お寺なのに稲荷&鳥居がある豊川稲荷です。
狛犬ならぬ狛狐がちゃんと阿・吽しているのが面白い。


集合写真の撮影準備中。それなりの距離をダッシュして写真に加わってます。


折角なのでおみくじ中。幸いなことに誰も凶はでなかった模様。


豊川稲荷と言えば霊狐塚。約800匹?個?が奉納されているそうです。


なぜ参拝後に手水を・・・

宿@渥美半島篇


宿の前での集合写真。写るわけはありませんが強風でした。カサ2本が被害者。


豪勢な晩餐です。写真手前の生々しいものは・・・


炭火焼きです。焼きたての大アサリウチムラサキは美味でした。
でも、焼いてる人は灼熱地獄。

動物&アイスクリーム作り@サンテパルクたはら篇


ミニブタに餌やり中。たべるかな?


モルモットはかわいい。


ポニーはかわいくないわけがない。


アイスクリーム作り中です。
乳製品・卵・砂糖を加熱溶解。バニラビーンズから成分抽出。


攪拌しながら冷却凝固。予想以上に固まらないので液体窒素・・・と考えてしまう。

全面自由行動@ラグーナ蒲郡篇


観覧車で回転中。


トロセットが半額だったらしい。日付がおかしいのはお約束


・・・・・・・・・・全面自由行動



おまけ:写真部の血が騒いだ?


commented by Kitagawa